Never Say Die

やんなっちゃうけれど、いいことあんのも、人生。そうやって生きてくんだ。

【UltraSTAR】cubtrim【作業】

例のごとく作業メモ。

 

  • 目標

  ・CデータとAデータのデータの範囲、軸など合わせる。

  ・とりあえず、l020で一通りやってみる。

  • 本日やったことまとめ

  ・ Cデータの軸を並び替えて、Aデータの軸と同じ並びにする。(→all.cub)

  ・ Cデータの銀経をl=0~90に切り取り。(→l090c.cub)

  ・ 切り取ったCデータをさらに10度ずつに分ける。(→l020c.cub)

 

 Cデータの軸を並び替えて、Aデータの軸と同じ並びにする。(→all.cub)

$ fits2cub C.fits | rotaxis -new_xyz lbv |cubsave all.cub

 

 Cデータの銀経をl=0~90に切り取り。(→l090c.cub)

$ cubload all.cub |cubtrim -x 1440,2160 |cubsave l090c.cub


 切り取ったCデータをさらに10度ずつに分ける。(→l020c.cub)

$ cubload l090c.cub |cubtrim -x 152,159 |cubsave l019c.cub
$ cubload l090c.cub |cubtrim -x 160,167 |cubsave l020c.cub